本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ぱいち メンチカツとエビフライ ランチ

休暇の二日目…天気も良いので浅草へ繰り出しました😊

f:id:gomahsango:20191101175628j:image

本当に良い天気です…平日だというのに浅草は外国人の観光客と修学旅行と思しき学生さんで”ごった返して“います。

3月いっぱいで改装のため閉店していた“ぱいち”が再オープンしてから相当期間が経ちましたが、やっと訪問できました😁何を食べようかなあ❗️

f:id:gomahsango:20191101170222j:image

開店とほぼ同時(11時30分)に入店しました。ランチメニューはといいますと…。

f:id:gomahsango:20191101170351j:image

①ロースカツ定食と②エビフライ定食③メンチカツとエビフライ定食の3種類が“サービスメニュー”(1,500円)となっています。

昔ながらの“日替わり”メニューはなくなったんですね…1,000円未満でお得だったんだけどなあ😔

ロースカツ定食は既にこのブログでも紹介したところ…迷わずメンチカツとエビフライ定食を注文しました❗️来ましたよ、こちらです。

f:id:gomahsango:20191101170809j:image

初めて食べるぱいちのメンチカツ…一口いただいて唸りました❗️旨い❗️

「粗挽きのミンチに玉ねぎがゴロゴロ」タイプのメンチカツが苦手なんですが、こちらのメンチカツはお見事!肉も野菜もよく練り込まれたタネは香辛料が効いてます…きめ細かいパン粉に包まれて…サクサクとした揚げたてに、絶品のデミグラスソースが回しかけられています…本当に美味しいんです❗️

エビフライももちろん絶品❗️添えられたタルタルソースが程よい酸味でエビフライとの相性が抜群です。ああ、食べられてよかったなあ🤗

毎回思うんですが、“ご飯”“お味噌汁”“お漬物”と添えられた“スパゲティ”まで全部美味しいんです!

浅草に旨い洋食店は数多あれど“ぱいち”はお薦めです‼️

今日は偶々なんでしょうか、わたしが一番乗りで食べ終わるまでお客さんはわたしひとり…いつも忙しそうな厨房のご主人も店員さんもなんだかフレンドリーだったような😅

また行きたいなあ❗️そう思わずにはいられないのです‼️

ご参考までその他のメニューはこちら(11月1日現在)です😋おふくろの味って気になるなあ。

f:id:gomahsango:20191101172252j:image

 

 (こちらロースカツの感想です)

gomahsango.hatenablog.com

 

 (今はなき?日替わりランチはこちら…ランチ(A)が750円でした☺)

gomahsango.hatenablog.com