本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

本 半七捕物帳<五>

日本の推理小説の草分けであるとか、宮部みゆき氏の愛読書であるとか色々と有名な小説です。

私も江戸の風景が見て取れるような描写が気に入っています☺️

「今夜も落語で眠りたい」(中野翠 著)で落語マイブームが高まり、落語のCDも聴き始めたところ‥そうなると古典落語の舞台であるところの江戸の風情をもっと知りたくなって‥この半七捕物帳はうってつけと思います🙃

さて、コツコツ読んで参ります‼️

光文社さんのリンクはこちらです。

https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334732455