本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

5月の読書まとめ

2019年5月に読んだ本の数:6冊
今月は6冊(実際は、落語の本が殆どCDだったので5冊)読めたので、自分としては満足でした。せめて、このペースでいければなあ。

…これを読んでいるとお腹がすいてきます。旨いものが食べたくなる。
散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)
池波 正太郎

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

…感想書きましたが、終わりは大団円。でも、もう1冊読みたい(続編希望)。
まほろ駅前狂騒曲 (文春文庫)
三浦 しをん

…おまささん、左馬之助が遂に所帯を持ちます。
新装版 鬼平犯科帳 (9) (文春文庫)
池波 正太郎

新装版 鬼平犯科帳 (9) (文春文庫)

新装版 鬼平犯科帳 (9) (文春文庫)

…難解…なれど面白く読ませる筆力に感服します。
熱帯
森見 登美彦

熱帯

熱帯

…落語ゆかりの地を巡るコラムが嬉しい❗️街巡りしたいなあ。
八代目桂文楽落語全集―完全版(CD付)
暉峻 康隆

…月初めはこれ読んでたんだ…しかも10連休。
剣客商売 四 天魔 (新潮文庫)
池波 正太郎

剣客商売 四 天魔 (新潮文庫)

剣客商売 四 天魔 (新潮文庫)