本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

鬼平犯科帳(10) 池波正太郎

鬼平犯科帳の第十巻。
いつも面白く、飽きさせない内容に満足ですが…。
この第十巻では、終わり方が切ないものが印象に残りました😔
冒頭の「犬神の権三」がそうでしたが、「消えた男」の高松繁太郎に関しては新たな平蔵の密偵として活躍するのかと思いきや終わりは…。
次は“うさぎ”こと木村忠吾や鬼平の息子、辰蔵のズッコケ話が読みたいなあ🤗

新装版 鬼平犯科帳 (10) (文春文庫)

新装版 鬼平犯科帳 (10) (文春文庫)