本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

角萬 入谷店 肉南ばんそば(冷)

角萬の「冷や肉(肉南ばんの冷たいおそば)」が、時々無性に食べたくなります!
本日は、そんな日でありました…いつもなら浅草の角萬へ行くのですが、今日は日曜日で休業日…。
そんな時にありがたい…入谷の角萬なら食べられます。こちら「土日祝だけ営業している」お店です…初めてですが伺うことにしました!
綺麗な店構え…2015年7月のオープン(四谷から移転なのだとか…)とありますが、暖簾の紺色が美しいです。

おそるおそる戸を引いて入りますと、優しそうな店員の方が「こちらへどうぞ」と案内してくれました。
座席数は14くらいでしょうか、6人掛と8人掛のテーブルがそれぞれ一つとこじんまりとした印象…私が着席してほぼ満席…座れてよかった!
迷いなく「冷や肉」を注文…来ました!

やっぱり旨い。止まらないなあ。
麺は浅草店に比べると太いかな?細かいことにはこだわりません。いつもの旨さがこの店にもありました!

この入谷店ですが、竜泉→浅草と違って、「細切り」の蕎麦も出してくれます。
店内には「細切りの肉南ばん(温)」を食べている方もいらっしゃいました。この季節「温かい肉南ばん」も捨てがたいんだよね。。
あと印象的だったのが、カレー南ばんを食べている方が複数…しかも細切りで…気になるなあ。今度食べてみようかな。

ということで、浅草もいいけれど、入谷の角萬もとてもいい!ことがよくわかりました!また行きます‼