本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

角萬 浅草

台東区は竜泉にあった蕎麦屋の名店「角萬」のお蕎麦、食べたことありますか?

冷たい肉南蛮(冷や肉)があまりにも有名ですよね。私も家族も大好物、夏は冷や肉、冬は温かいのをいただくのがなんとも言えません。ちなみに角萬のお蕎麦は他の名店のような細いのではなくていい意味で太くてなんだか不揃い😁。ただこれが上に乗っかった豚肉とネギ、濃いめの出汁と相まってなんと旨いことうまいこと‥思い出すだけでも‥というやつです。

こ存知の方も多いと思いますが、2018年の年末に何気なく前を通ったら、その「角萬」が閉店に!

一瞬途方に暮れましたが(まあ向島にも店があるようなのですが)厨房で長年を働いていた方が、新たに浅草に「角萬」を出店とのこと‥。貼り紙がまたシブい。

今日、試しに現地に行ってきました。写真がなくてごめんさい。竜泉同様、日祝日は休みだったようでした(残念)。今度、土曜日に出直してみようと思います。その際にはまたレポートいたします。食べられないかも‥となると益々食べたくなります!

f:id:gomahsango:20190114143050j:image