本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

お友だちからお願いします 三浦しをん

「「お友だちからお願いします」と言ったことも言われたこともない」と語る作者のエッセイ集!なんだそうです…題名の由来からして面白い…。
これまで読んできたエッセイは作者が若い年代に書いたものだったのですが、本書の三浦しをんさんは少し大人の目線が加わってきています…とはいえ妄想力、暴走力は衰えず…。
読むたびにスッキリさせてくれる作者に感謝!
そうそう、本書で紹介されている「キリストの墓」…青森にあるそうですが、一度訪問してみたいと思いました!

お友だちからお願いします (だいわ文庫)

お友だちからお願いします (だいわ文庫)