本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

スパゲティ・ナポリタン(葉す多家@御徒町)を食す❗️

久しぶりに上野公園を散策しました。

f:id:gomahsango:20201108193012j:image

不忍池の蓮もこの通り、夏の名残りか…。

f:id:gomahsango:20201108193114j:image

何か旨いものを食べたいなあ…好物のロメロスパを食べようと思い立ちました。

ロメロスパとは…「茹で置いたスパゲティを炒めて」提供される…昔懐かしいスパゲティーであります(多くの方がご存知ですかネ)。

本日、お邪魔したのが前から気になっておりました「葉す多家」(正確には葉に半濁音のマルがつきます😊)です。

f:id:gomahsango:20201108193529j:image

f:id:gomahsango:20201108193535j:image

当店の看板は“とり塩炒め”…690円で600gがデフォルトになっている満腹確定メニューなのですが、今日はどうしてもナポリタンが食べたくてこちらをいただくことにしました。ナポリタンも690円で400gですからそこそこ大盛りですね😁

厨房がカウンターからよく見えるのですが、少量の水をフライパンに張って茹で置きのスパゲティをポンと入れます。さらにケチャップソースと具を手際よく合わせて…結構長い時間炒めてました…食欲も高まるというもの。そして来ました❗️

f:id:gomahsango:20201108194508j:image

こちらお箸でいただくスタイル😉

さて…食べて納得…美味しいです❗️近くにある有名店パンチョなどのスパゲティと比べると…ないはず?の麺のコシも感じられるような(笑)…でもそれはそれで丁度いい感じです。

水分を適度に残してあるので、ケチャップもあっさり味…とても食べやすいです。
ガンガン炒めてコッテリケチャップ味❗️も好きなのですが、今日のも美味しいなあ。

あと、卓上に置いてある粉チーズがパルメザンチーズ(多分😓)なのも私にはお馴染みなので嬉しかったです。

パンチョもすぐ近くだし…ロメロスパを食べたくなったら御徒町へ来ることにしよう❗️また食べたいなあ。

 

gomahsango.hatenablog.com