本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

君が夢にでてきたよ モモコグミカンパニー

クラウドファンディングを通じて入手…出資をすると週一回のペースで作中の原稿が送られ、その感想を著者に返すことなどを通じて(私は返すことができませんでしたが…)、作品が出来上がっていく過程を一緒に楽しむ趣向…ということに興味が湧き一口出資させていただいた次第です。前作『目を合わせるということ』が、BiSHという個性的なアイドルグループに入ることになった女性が自ら文章を綴り、その成長過程を知るとともに、当事者ならではのエピソードも盛り込まれて非常に興味深い作品でしたが、今作はアイドルという職業に成功をおさめた女性の内面が非常に素直な文章で綴られた作品となり…なかなか面白かったです。

きみが夢にでてきたよ

きみが夢にでてきたよ