本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

柳家さん喬一門会 鈴本演芸場三月余一会 昼席 その一

さん喬一門会へ行ってきました‼️

ご出演の皆様はこのとおりワクワクします❗️

f:id:gomahsango:20190401224456j:image

演目は以下の通りでした‥(あってるかなあ)。

小はださん 転失気

小んぶさん 安兵衛狐(とても面白かった!)

喬の字さん 新作

小平太師匠 粗忽長屋

さん喬師匠 舞踊

左龍師匠 崇徳院

小傳次師匠 犬の目 バイオリン演奏(yesterday once more、サザエさん、つぐない)

さん助師匠 手紙無筆

奇術に小平太師匠(こだいらふとし として😛)

さん喬師匠 寝床

さん喬師匠が踊りを習っておられるというのは最近「なぜ柳家さん喬柳家喬太郎の師匠なのか?」を読んで知ったところでしたが、とても上手で素敵でした🤗

ちょっと面白かったのが、小傳次師匠のバイオリン演奏😅「犬の目」で落語は早々に切上げ、一旦袖にさがったかと思いきやバイオリンを片手に再登場です❗️

ヤマハ音楽教室に7年通っておられるそうで‥都合3曲演奏されました。その演奏が微妙‥お笑いの一興なのかもしかすると本気❓‥全て半音ズレてまして、会場大爆笑😂

小平太師匠がミスターマリック風のいでたちで「こだいらふとし、です」と名乗り「人の脳みそを読み取る」マジックをご披露‥これまた味わいが深かったです(ちょっとスベり気味)😂

最後は、さん喬師匠の寝床‥さすがでした❗️

一日、満喫いたしました、、余談ですが、昼夜通しでご覧になるお客様も多く‥皆さまバイタリティあり、びっくりでした❗️

 

gomahsango.hatenablog.com