本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

人生激場 三浦しをん(読了)

三浦しをんさんのエッセイは日常生活の一服の清涼剤です。
のびのびと、時に「ちょっと、ちょっと」と過激?な表現に微笑みながら読み進める‥という感じ。
今回も期待を裏切らず、面白かった🙂
個人的には作者の醍醐味というか、うーんと唸らせてくれるのが、自身の読書歴を披露してくれるエッセイでしょうか😌
自称、活字中毒という名に恥じぬ豊富な読書歴、そして、活字と同じいやそれ以上の愛情を注いでいるのでは?とい漫画愛‼️
また次のエッセイを読みたいなあ。

人生激場 (新潮文庫)

人生激場 (新潮文庫)