本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

2月の読書まとめ

1月から継続して読んでやっと読了のレディ・ジョーカー…。面白かったけど、長くかかったなあ。
その後に読んだ一冊もとても素敵な作品でした。。

まさに重厚な内容の長編小説。実在の事件を彷彿とさせたり、やや触れにくい話題も積極的に取込みつつ、読むものを掴んで離さない物語の展開。長かったけど、とても面白かったです。レディ・ジョーカーたちが住むこととなったとある農村を描く最後のワンシーンが印象的です。
gomahsango.hatenablog.com
gomahsango.hatenablog.com

本屋大賞もなるほどと頷かせる作品。ややもすると”常識外れ”となってしまう物語を、もしかするとあるのかもしれない、こんな人生も素晴らしいと思わせる作者の作品は、もう数作読んでみたいと思わずにいられません。
gomahsango.hatenablog.com