本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

花山御膳 / ひもかわうどん(日本橋 花山うどん)

穴子料理の専門店“玉ゐ“でランチ行列に並んでいたとき、ほぼ隣のお店にも行列していたのが気になっていまして…その隣のお店が、上州うどんの名店花山うどんです。

日を改めてランチを目指して日本橋へ!開店(11時)前から並びます…またも一番乗りになりました(笑)
どれにしようか…迷いつつ。

花山御膳の”鬼ひも川うどん/五目釜飯”にしました。麺は大盛です!

実はひもかわうどん、初体験でした…写真からお分かりいただけるかどうか、つるつるとしていて、弾力があってとても美味しいうどんです。王道の醤油のおつゆにとても合います。胡麻もまた美味。釜飯もお出汁が効いていてとても美味しい。
特筆すべきは、1,390円のお値段でこの美味しいうどんと釜飯がお腹いっぱいいただけることです。美味しいものでお腹を満たしたい、を当たり前のように提供してくれる素敵なお店でした…また行きたいなあ。

”玉ゐ”の名物”箱めし”はこちらでご紹介しています。
gomahsango.hatenablog.com