本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

甲府のうまいもの 〜 鳥もつ丼(奥藤本店/甲府市)

鳥もつ丼(奥藤本店/甲府市

甲府旅行で何か一つ地元の旨いものを食べたい…ほうとうか?鳥もつ煮か?迷いましたが、地元の有名店であり、鳥もつ煮の発祥店というお蕎麦屋さん“奥藤本店”で、“鳥もつ丼”(税込1,080円)をいただきました。

(帰りかけの時間に撮影したので暖簾をかけてないし行列してませんが…)
GWの最中の有名店ということで、お昼時に到着したところやっぱり行列でした…。
幸い20分程度の待ち時間で入店、お目当ての“鳥もつ丼”を注文しまして…来ました!


一言、旨いです。醤油砂糖の甘から味、鳥もつはレバーや砂ずりなど、色々入っていて、ぷりっとしたり、コリコリとしたり食感もさまざま…。この旨さでこのお値段ですから行列するのも肯けます。また、お蕎麦を注文されているお客さんも多く、お蕎麦も美味しそうでした。

美味しそうなメニューが並んでます。一回の来店だけではとても堪能しきれないですね。

甲府へ来たら、ほうとうもいいですが、鳥もつ丼、お勧めです。また、行きたいなあ。