本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ポポーのサンドイッチ と 真打ち登場の食パン(プレーン)

新型コロナの影響で生活も変化を強いられていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私も自宅待機となる日が多く、食事も家で…ということになります。
そんな中でも、少しだけ変化をつけたい、ということで、家から程近いパン屋さん二軒でサンドイッチとパンを購入してみました。

- ポポー サンドイッチ
西日暮里の開成中学・高校の向かい側にあるのが、味とコスパで有名な“ポポー”。
テレビで紹介されることもあり、前から一回トライしてみたいと思っていたところです。
9時半頃の店到着でしたが…かなりのメニューが売り切れ…何とか手に入ったのがこちら…。

(持ち帰りの袋の中で形崩れしてしまいました)
(前列)タマゴ(240円)、ポテト(230円)、(後列)カニサラダ(250円)、ミックス(260円)、タマゴ
とても美味しいうえにボリュームもあり、コンビニのサンドイッチに慣れている身としてはそのコストパフォーマンスに驚き、大満足‼️
カニサラダ、ポテトサラダが特に美味❗️ハムサンドや、カツサンドなども食べてみたいなあ。
6時台からの開店だそうですから、早起きして再トライを誓います❗️
お店はこんな感じ…。幸い行列もなく、買うことができました。

(写り込んだお客さんをモザイクにしてみましたが、チョット妙ですね…技術不足に付きご容赦ください😥)
店名:ポポー
所在:東京都荒川区西日暮里3-6-12

- 真打ち登場 食パン(プレーン)
ポポーのサンドイッチは手に入りましたが、もう少し足を伸ばして今ブームになっている高級食パンのお店“真打ち登場”へ向かいました❗️
手に入れましたのがこちら…。プレーンな食パンの商品名が翔舞(しょうま)(800円)。
お店の方も幸いこちらも行列なし、ラッキーでした。

生クリームも生地に練り込んでいるということでお味は甘め…食事パンというよりは、菓子パンのように食べるのがよいかなあ。さすがに高級食パンを謳うだけに、ふんわり柔らかくトーストしないで食べるのも、とても美味しかったです。

店名:真打ち登場 千駄木
所在:東京都文京区千駄木2−21−6

不要不急の外出は自粛すべしのご時勢ですが、行列・混雑を避け、少しだけ変化をつけたいなと思います。